一生の奇跡 feat.鏡音レン (Music by 灼伤P)

QQ截图20141208205921

 

「生まれてから君に出会うまでの時間がもったいない。」

下载:http://pan.baidu.com/s/1pJmc12z

收录于次世代动漫社原创CD《青/アオ》。
投稿版与CD内音轨有差异。
作曲·编曲:灼伤P(微博@延静斋孙)
作词:小卷
歌:鏡音レン
调声·动画:科林
绘:fade

bilibili:http://www.bilibili.com/video/av1670480
niconico:http://www.nicovideo.jp/watch/sm24940775

歌词:

一生の奇跡

生まれてくることに意味をつけることできたら
長すぎる人生に奇跡を呼ぶことでしょう

ありふれた奇跡の中一つ選べばそれは
君と会えたこと ちょっと信じてみないか?

時々思うんだ もし人類が絶滅したら
地球に残るのは 君と僕しかなくなったら
つまり学校ではいつまでも 君が隣の席で
曲がり角ぶつかるのは 君だけなわけさ

バカなこと言ったねほんとにごめんなさい しかしほら
君に心を与えられ 道を導かれた僕の
唯一無二の神様はそう君なんだ
混線して君の声聞けなかったらどうするの

僕の行く道が終わるまでは 君にいてほしい
どこだって構わない 一世一代の恋をしよう

君の横顔見とれたら 流れ星見過ごした
別にいいんだけど 願い事は君にするよ

満天の星に 立ち尽くしてた
頭の中がごちゃごちゃになったまま
だけどこんな僕に怯えるように隠れた月もきっと
僕を淡い影から応援しているように見えたんだ
「月が綺麗ですね」というのは こういうことかと
ふと何となくそう思ったから

黙ってはいるけど 本当はblabla喋りたいんだ
ことばにならないまま ただ抱き合い鼓動を合わせた

「…君は僕にない、何か違うものを持ってるから……
…いや、それこそ違うんだ」何言ってんのか バカみたいじゃない

「…軽々しく言えるほど僕の恋は浅くない」
「そんなのわかってるよ!」と君はおどけて笑う

生まれてから君に出会うまでの時間がもったいない
残り僅かでも 100歳までよろしくね

歌词翻译:

一生的奇迹

如果要让自己的出生具有什么意义的话
就得在这太过漫长的人生中创造出奇迹来吧

而如果在这么多奇迹中选择一个的话
那就是与你的相遇了
稍微相信一下怎么样?

有的时候我会想 如果人类灭绝的话
留在地球上的 就只剩你我两人
那么在学校时 同桌坐的将永远是你
在转角会撞到的 也只有你而已了呀

>_<又说傻话啦真的对不起 但是你想啊
你创造了我的心 指引着我的路
对我来说 你就是那独一无二的神啊
要是人声嘈杂让我听不到你的话语 那可怎么办?

希望你能一直站在 我所要走的路的前方
不管到哪里都无所谓 就这样直到终点为止吧

因为看着你的侧脸入迷 连流星划过也没有注意
但那根本就无所谓 如果有愿望我更想对你祈许

在满天群星下 站立良久
脑海中有如乱麻 无法理清
但仿佛害怕着这样的我而藏起来的月亮 看起来也像
在淡淡的月影背后对我微笑鼓励 一定是这样的吧
“月亮真漂亮呢”这句话 正是这样的意思吧?
不经意间就强烈地这样感觉着

虽然默不作声 但其实心里却在blabla地说个不停
但最终还是一言不发 只是抱在一起 让各自的心跳重合

“…因为你拥有我所没有的 某些与众不同的东西……
…不不、也不是因为那种原因啦。”
到底在说什么鬼啦 我真是跟笨蛋一样

“…我、我的感情可没有浅薄到能随便挂在嘴边”
“那种事我早知道啦!”你笑着这样回答

从出生以来 直到与你相遇前这段时间 实在太过可惜
虽然剩下时间已经不多 但直到100岁 都请多指教啦

Helianthus
ひとりのデュエット feat.紅月やなぎ (Music by TurtleIzzy)

Leave a Reply